年度 |
執筆者 |
論文名 |
R05 |
阿達 雄哉 |
ドライバーの認識に着目した走光型視線誘導システムによる速度回復効果の比較分析 |
R05 |
山崎 大夢 |
車両と歩行者のLOSを考慮したシミュレーションによる単一交差点信号制御方式の評価 |
R05 |
伊藤 可南子 |
WEBアンケートに基づいた高速道路利用時の休憩立ち寄り行動の分析 |
R05 |
佐々木 恕 |
日本におけるアクセシビリティと産業別生産性との関係に関する実証分析 |
R05 |
栗原 圭吾 |
新幹線駅の設置が地域人口変化に与える影響に関するDID分析 |
R05 |
林谷 樹志 |
災害発生による新たな知見の形成に関する基礎的研究 |
R05 |
中田 凛 |
平成30年7月豪雨を対象とした中国自動車道によるリダンダンシー効果 |
R04 |
伊藤 颯 |
大雪時高速道路のスタックによる車両滞留を対象とした解消時間予測モデル |
R04 |
加登 大悟 |
信号交差点における自動車の発進挙動に対する自転車の影響 |
R04 |
橘川 颯斗 |
震災時の電柱倒壊による避難経路への影響を考慮した無電柱化の効果に関する研究 |
R04 |
奈良岡 哲 |
自転車専用通行帯と駐車スペースを有する路線における駐車位置および自転車通行位置に関する実態把握 |
R04 |
伊藤 柊威 |
令和元年東日本台風による多摩川内水氾濫がもたらした地価変動のDID分析 |
R04 |
金丸 真奈佳 |
DIDを用いた北陸新幹線駅設置による人口社会増減に対する影響評価 |
R04 |
上村 侑 |
洋上風力発電の導入による地域経済への波及効果推計 |
R04 |
楠本 駿介 |
富士山噴火降灰による東京都の物流交通への影響評価 |
R03 |
栗原 偲 |
渋滞時の高速道路における疲労・ストレスと運転挙動の関係 |
R03 |
鈴木 啓太 |
信号交差点の車両感知器を用いた青時間交通流率の変動分析 |
R03 |
垣 大誠 |
高速道路トンネルにおける視環境が運転挙動に与える影響 |
R03 |
川田 怜央 |
自動運転車混在下の渋滞流における走光型視線誘導システムの効果に関するDS実験 |
R03 |
野村 晃太郎 |
首都圏の物流施設立地と敷地面積及び高速道路網の関係分析 |
R03 |
田中 啓太郎 |
多摩川流域における浸水被害による地価変動への影響分析 |
R03 |
コ田 朱莉 |
A Spatial Economic Impacts of the Chuo Shinkansen SCMAGLEV Considering MEA(大都市雇用圏を考慮したリニア中央新幹線開業効果の空間経済分析) |
R03 |
Enkhzaya Enkhtur |
Economic Impact of New Ulaanbaatar International Airport新ウランバートル国際空港開港がもたらすモンゴル国内産業への経済効果 |
R02 |
小松 奏太 |
地域間物流OD需要測定におけるバイアス特性に関する研究 |
R02 |
脊戸 大吾 |
豪雨災害による鉱工業生産への影響の時系列分析 |
R02 |
羽田 祐希 |
リニア中央新幹線開業がもたらす効果の空間経済学的推論 |
R02 |
前田 萌登 |
地域人口変動の推移と国土計画 |
R02 |
小島 晃平 |
道の駅の交通結節点としての利用ポテンシャル評価手法の提案 |
R02 |
小松 香貴 |
複雑な交差点における異なる信号灯器位置に対する車両挙動分析 |
R02 |
高橋 翼 |
左直混用車線における観測による飽和交通流率設定手法の比較検証 |
R02 |
長井 健太 |
道の駅の交通結節点機能に着目した施設評価手法の提案 |
R01 |
安藤 陽央 |
港湾整備事業評価結果を用いた輸出入需要の弾力性推定 |
R01 |
小早川 駿 |
地域間交易における代替弾力性のベイズ推定 |
R01 |
磯 尚吾 |
火山噴火降灰による道路交通と物流への影響評価手法の高度化 |
R01 |
植木 瞭 |
集計価格指数と基準財価格の選択によるlogitモデルへの影響 |
R01 |
山本 和樹 |
国内地域間交易における輸送マージン推定と時点間比較 |
R01 |
近藤 はるな |
車線変更に伴うストレス指標の時間変化に関する分析 |
R01 |
渕上 海斗 |
|
R01 |
山下 和太郎 |
WEBアンケートに基づいた一般道沿道施設への休憩立ち寄り行動の分析 |
R01 |
寺田 弘明 |
自動運転車混在下において走光型視線誘導システムが交通流に与える影響 |
R01 |
川辺 結希 |
移動時の消費カロリーに着目した臨海副都心地域のアクセシビリティ評価 |
H30 |
黒須 真希 |
幹線旅客輸送量と産業部門別地域間交易額の相関 |
H30 |
田中 里奈 |
福岡市の地価形成要因に関する定量分析 |
H30 |
児玉 創 |
ヘドニック価格法に基づく東京近郊の地域評価要因の考察 |
H30 |
津田 渓太郎 |
港湾選択を含む一般均衡モデルの提案 |
H30 |
大木 裕貴 |
信号灯器の設置位置が右折挙動に及ぼす影響に関する研究 |
H30 |
齋藤 裕太 |
走光型視線誘導システムの設置形態に着目した渋滞流走行車両の挙動に関するDS実験 |
H30 |
遠藤 泰志 |
観測データに基づく飽和交通流率設定手法の比較検討 |
H30 |
相川 太良 |
運転意図および生体反応に着目した車線変更挙動解析 |
H29 |
堀内 永基 |
インバウンド旅客による消費特性の比較分析 |
H29 |
佐々木 武志 |
Logit型応用一般均衡モデルにおける基準財価格に関する感度分析 |
H29 |
平井 勝浩 |
関東近郊の火山噴火に対する道路網接続性評価 |
H29 |
鈴木 拓海 |
都営バスにおける各種要因を考慮した乗客降車時間の実態分析 |
H29 |
鈴木 大也 |
走光型視線誘導システム設置区間に着目した渋滞流走行車両の挙動に関するDS実験 |
H29 |
舟橋 尚平 |
東名大和サグを対象とした渋滞・事故発生確率の複合的分析 |
H29 |
神田 晴 |
DS実験による走光型視線誘導システムの認識の違いと走行挙動の関係分析 |
H28 |
池田 慶祐 |
国内交易における代替弾力性の推定 |
H28 |
宮川 直也 |
ASEAN航空自由化がもたらす各国産業への波及効果 |
H28 |
渡邊 秀 |
走行型視線誘導システムに着目した渋滞流からの加速挙動に関するDS実験 |
H28 |
松田 啓輔 |
灯器位置に着目した信号切り替わり時の運転挙動に関するDS実験 |
H28 |
下田 直輝 |
ETC2.0プローブ情報を用いた走光型視線誘導システムの速度抑制効果分析 |
H28 |
梶川 大介 |
サービス産業移出入の地域特性 |
H28 |
若井 あかね |
首都圏における都市鉄道沿線の地価変動 |
H28 |
劉 彬 |
車線変更挙動と交通流の関係に関するシミュレーション分析 |
H27 |
尾山 梓 |
北陸新幹線開業による航空旅客需要への影響に関する実証分析 |
H27 |
横山 楓 |
マルチスケール空間構造による都市集積メカニズムの検討 |
H27 |
佐藤 理久斗 |
首都高速道路を対象とした事故発生時における利用頻度別入口転換行動分析 |
H27 |
田中 寛人 |
観光目的旅客を主とする航空路線の需要変動特性 |
H27 |
曹 雪慧 |
国際航空路線別搭乗者数からの国際旅客OD需要の逆推定 |
H27 |
熊倉 裕晃 |
大規模イベント時のバス利用に関する実態分析 |
H27 |
中里 圭介 |
多地域経済モデルにおける交易額推定の誤差特性に関する研究 |
H27 |
岩崎 裕太 |
観光旅客需要増加による地域経済波及効果 |
H27 |
長坂 渉 |
道路構造物の疲労度を考慮した交通シミュレーションによる交通施策評価 |
H26 |
鴨志田 龍 |
国際物流政策と国内交通政策の複合効果の分析 |
H26 |
木津 佑介 |
季節性を持つ観光資源の天候リスクに対する頑健性〜スキー場を例に〜 |
H26 |
桜庭 太郎 |
様々な交通事故リスク要因下における事故と急減速の関係 |
H26 |
佐近 翔 |
社会資本の老朽化による国民経済への影響分析 |
H26 |
佐藤 悠貴 |
実走行データに基づくHV車のCO2排出量推計モデルの構築 |
H26 |
シュ ケイクン |
視覚誘導システムによる非渋滞時の交通流変化に関するシミュレーション分析 |
H26 |
藤井 修平 |
都市モデルを用いた東京都市圏の鉄道ネットワーク整備効果分析 |
H26 |
横山 純也 |
全国市町村における人口集積・縮退に関する実証的解析 |
H25 |
飯田 健太 |
ラウンドアバウトの環道内案内標識に関する評価実験 |
H25 |
岡本 ありさ |
抜け道と街路の接続特性に関する実証分析 |
H25 |
小鷹 英和 |
バス運行管理システムの利用促進策と効果分析 |
H25 |
児玉 秀治 |
急減速挙動を用いた首都高速道路における事故リスクの要因解析 |
H25 |
鈴木 勇気 |
不確実性を考慮した社会基盤政策への最適支出計画に関する基礎的研究 |
H25 |
鈴木 裕司 |
プローブデータを用いた交通量の補間推定に関する研究 |
H25 |
吉川 光志 |
空間経済分析のための市区町村間交易マトリクスの推定手法 |
H24 |
小木曽 裕元 |
社会資本の長期的投資政策による世代別影響分析 |
H24 |
小沢 赳丈 |
事故規模・発生位置を考慮した首都高速道路利用者のランプ転換分析 |
H24 |
木村 祐太 |
国内地域間輸送を考慮した港湾・空港都市の経済モデル |
H24 |
辻 裕之 |
都市鉄道ネットワーク変化による地域経済への影響分析 |
H24 |
花岡 洋介 |
多摩地域におけるバスロケ導入に伴う利用者意識・行動の変化に関する研究 |
H24 |
馬場 隼哉 |
東京スカイツリーの立地に伴う近隣地域の地価及び土地利用の変化に関する分析 |
H24 |
山本 浩平 |
国内線格安航空会社参入による航空需要への影響分析 |
H24 |
渡邉 全 |
一般街路を対象とした時空間上の車両走行軌跡の推定 |
H23 |
牛木 隆匡 |
歩行者用信号の赤残り時間表示に着目した歩行者のフライング横断に関する研究 |
H23 |
加倉井 伸一 |
街路構造に着目した観光地の特性分析 |
H23 |
加藤 翔平 |
駅前ペデストリアンデッキ下部空間の視認性・接続性分析 |
H23 |
高柳 人士 |
東日本大震災における帰宅困難者の実態把握 -Twitterに着目した状況分析- |
H23 |
橋羽 宏幸 |
踏切の一時停止義務に起因する時間損失の実態分析 |
H23 |
廣瀬 一樹 |
都市部におけるバスの利用特性と意識に関する実態分析 |
H22 |
安藤 由美子 |
中央分離帯開口部における交通運用実態分析 |
H22 |
稲葉 寛 |
駅前バスターミナルの交通運用に関する実態分析 |
H22 |
小澤 聖治 |
図形情報版の表示が判読性に与える影響分析 |
H22 |
小出 啓明 |
歩行者信号表示に着目した車両挙動分析 |
H22 |
斎藤 嵩史 |
速度制御路面表示策の実証分析 |
H22 |
佐藤 祐一 |
自転車走行空間構造の違いによる利用実態分析 |
H22 |
田中 里実 |
バスロケデータを用いた降雨時のバスの運行特性に関する分析 |
H22 |
田中 草平 |
商業集積地における街路の接続関係と店舗構成に関する実証分析 |
H22 |
西村 卓也 |
GISを活用した東京の街路構造変遷に関する研究 |
H21 |
生駒 悠介 |
CO2排出量最小化信号制御に関するシミュレーション分析 |
H21 |
猪原 拓也 |
大規模駐車場における車両挙動特性の実態分析 |
H21 |
大東 邦彰 |
圏央道整備に伴う企業立地施策及び行動に関する研究 |
H21 |
門多 佑典 |
住宅地の街路構造と利用実態に関する研究 |
H21 |
木内 優美 |
東京の街路ネットワークの変遷に関する研究 |
H21 |
滝川 遼 |
無信号交差点における安全確認行動に関する研究 |
H21 |
山崎 大樹 |
幹線街路における車線選択行動の実証分析 |
H20 |
青砥 圭佑 |
ETC導入に伴うCO2排出量削減効果の実証分析 |
H20 |
池田 奈津子 |
都電荒川線の乗降行動に関する実証分析 |
H20 |
永野 峻祐 |
東急世田谷線における新型車両導入効果に関する研究 |
H20 |
坂本 隆行 |
中心市街地活性化基本計画の目標と評価指標に関する実態分析 |
H20 |
松田 啓 |
自転車専用通行帯の利用実態に関する実証研究 |
H20 |
山口 智子 |
直進専用車線の交通容量の実証要因分析 |
H19 |
大浦 正国 |
動的限界費用課金に関する実証分析 |
H19 |
大村 陽 |
図形情報版の判読性影響要因分析 |
H19 |
茂原 大祐 |
年齢層を考慮した横断歩行者の歩行測度実態分析 |
H19 |
長江 陽平 |
簡易型バスロケーションデータの利用可能性に関する研究 |
H19 |
中野 裕貴 |
CO2排出量推定のための車速変動要因分析 |
H19 |
安本 洋輔 |
大規模駐車場における場内処理能力に関する研究 |
H19 |
吉原 一如 |
車線間の利用不均衡を考慮した交差点交通容量の実態分析 |
H18 |
秋元 健吾 |
ETCデータを用いた首都高速道路入口ランプ選択行動の分析 |
H18 |
佐々木 俊輔 |
歩行者空間の明るさ環境に関する研究 |
H18 |
佐々木 徹也 |
バスに対する意識と利用意向に関する研究 |
H18 |
中村 格 |
通勤交通を対象としたTDM施策と交通行動意識の関係 |
H18 |
松野下 滋 |
道路横断面構成がドライバーの希望速度に与える影響分析 |
H18 |
南海 亮輔 |
商業地域における路上駐停車特性に関する研究 |
H17 |
谷田貝 曜 |
地域防災活動との相互作用を考慮した防災意識の構造分析 |
H17 |
和田 康 |
通勤交通に着目した交通需要マネジメント施策の効果分析 |
H17 |
木澤 友輔 |
個人属性・地形要因を考慮した徒歩・自転車による「行きやすさ」の評価 |
H17 |
山本 潤 |
鉄道・バスを含む区間の経路選択要因の関係に関する研究 |
H17 |
鈴木 拓己 |
交通流シミュレーションを用いた一方通行施策実施時の影響分析 |
H17 |
澤井 順 |
表示範囲の異なる図形表示板が経路選択行動に与える影響分析 |
H17 |
片岡 孝仁 |
一般街路における横断面構成と車両速度分布に関する研究 |
H16 |
磯田 大輔 |
車線幅員と路肩幅員が走行速度へ与える影響分析 |
H16 |
黒澤 直子 |
再開発事業による周辺地域の地価形成及び変動要因分析 |
H16 |
今野 裕介 |
利用者の行動・意識調査に基づく都市内公共交通の比較分析 |
H16 |
島田 祐介 |
バスレーンの法規遵守と規制状況の関係に関する研究 |
H16 |
高柳 正浩 |
図形表示板がドライバーに与える影響 |
H16 |
津田 浩輝 |
曲線半径の違いが運転者の速度感に及ぼす影響の実験的研究 |
H16 |
堀江 裕樹 |
信号交差点において大型車両が隣接車線を走行する車両に及ぼす影響解析 |
H16 |
吉田 英人 |
公園における利用者の犯罪不安要素に関する研究 |
H16 |
宮澤 圭吾 |
防音施設として見た環境施設帯のCVMを用いた評価 |
H15 |
石黒 正浩 |
歩道上占有物による街路景観の比較と評価 |
H15 |
大川 清可 |
開放型SA・PAの利用者特性と地域づくりへの間接的効果について −富士川SAを例として− |
H15 |
角岡 正嗣 |
通所高齢者施設の配置と送迎システムに関する考察 |
H15 |
小迫 欣弘 |
多摩ニュータウンにおける公的団地居住者の住み替えについて |
H15 |
杉山 卓 |
地方中小都市群における通勤交通の分析 −仮想的都市形態の比較評価− |
H15 |
鈴木 継之介 |
路線バスの運行特性を考慮した交通不便地域の分析 |
H15 |
宮原 淳 |
駐輪場利用者の駐輪場評価と選択要因分析 −豊島区3駐輪場を例として− |
H15 |
小沼 良一 |
視覚的な速度抑制対策が運転者の速度感に与える効果 |
H15 |
佐野 晃祐 |
運転者の速度調整挙動が燃費に及ぼす影響 |
H15 |
渋木 謙一 |
渋滞程度の定量評価手法の開発と渋滞対策効果評価 |
H15 |
白銀 隆之 |
路上駐車車両を考慮した交差点流入部の車線選択特性分析 |
H14 |
新井 康一 |
費用対効果分析による連続立体交差事業の地下案・高架案の優位性比較 |
H14 |
木村 京一朗 |
道路閉塞判別モデルを用いた住宅地における避難行動評価 |
H14 |
久保田 拓真 |
都心周辺区マンション居住者の立地選定と居住意識 |
H14 |
桑原 友美 |
犯罪発生と道路特性の関係について |
H14 |
八山 晋一郎 |
鉄道端末交通手段に関する分析 −K&R方式の特性− |
H14 |
柵木 直人 |
ビオトープが及ぼす環境意識の変化に関する分析 |
H14 |
伊藤 恵美子 |
合流部における合流車と本線車の運転挙動分析 |
H14 |
城所 貴之 |
方向別交通量と系統信号制御効果に関する実験的研究 |
H14 |
斜森 智恵 |
高速道路の車両感知器個別車両情報を用いた交通事象発生時特性 |
H14 |
松山 公紀 |
TDMに対する受容意識と都市の交通特性に関する研究 |
H14 |
村井 紀子 |
右折信号現示切替時の損失時間分析 |
H14 |
吉田 和彦 |
代替経路における渋滞変動特性の実証分析 |
H13 |
石川 晶子 |
江戸〜昭和期の東京市街地と交通施設の変遷に関する考察 −交通路としての河川と道路について− |
H13 |
蔵方 博史 |
都心部商業地区における歩行空間整備の役割と効果の検証 |
H13 |
堀 健児 |
地域特性がコミュニティバス利用者数に与える定量的影響分析 |
H13 |
川合 綾子 |
歩行時の不安感と道路の空間的要因に関する分析 |
H13 |
古賀 晋 |
交通行動と居住環境からみた地方都市のコンパクト性に関する研究 |
H13 |
桟敷 美帆 |
現在と過去の居住地とその環境からみたオープンスペース利用に関する研究 |
H13 |
堀田 沙絵子 |
K&R車両の挙動分析に基づく駅前広場運用代替案の評価 −バス交通円滑化の観点から− |
H13 |
三谷 貴博 |
多摩ニュータウンにおける都市基盤整備の住民評価に関する研究 |
H13 |
村松 由博 |
都市内高速道路の高架部における景観評価分析 |
H13 |
佐藤 貴行 |
代替経路選択行動と交通情報の相互作用の実証分析 |
H13 |
濁沢 雅 |
案内標識板の判読性に対する漢字特性の影響要因解析 |
H13 |
平嶋 勇人 |
路上駐車車両が信号交差点の交通容量に及ぼす影響 |
H13 |
吉池 紀之 |
道路の幾何構造と周辺環境が速度感に及ぼす影響 |
H12 |
足立 未里 |
交通ターミナルにおけるピクトグラムサインの視認と認知 |
H12 |
梅田 浩 |
アウトレットモールの利用特性 −ラ・フェット多摩をケーススタディとして− |
H12 |
輿水 瞳 |
買物方法選択の実態とその要因分析 −通信販売の利用を考慮して− |
H12 |
島村 奈穂子 |
公益施設移転と中心市街地の変化に関する分析 |
H12 |
荒井 健太 |
信号制御におけるオフセット追従が交通に与える影響 |
H12 |
勝山 直樹 |
信号交差点の飽和交通流率に及す車種混合の影響分析 |
H12 |
上岡 高之 |
速度感に及ぼす視環境の影響 |
H12 |
菅原 雅也 |
都立大学の駐車問題に関する研究 |
H12 |
砂田 亮介 |
高速道路のトンネル渋滞に関する要因研究 |
H12 |
丸橋 祐介 |
信号現示切替え時における走行実態分析 |
H11 |
小川 達也 |
高齢者外出行動におけるシルバーパスの利用特性 |
H11 |
杉崎 尚秀 |
歩道のない片側1車線道路における自転車走行の実態分析 |
H11 |
田中 耕介 |
中心市街地における路上・路外の駐車場所選択行動について |
H11 |
坪松 孝将 |
多摩都市モノレール整備による交通手段選択の変化 |
H11 |
野島 正 |
鉄道駅グラフィックシンボルの視認性と認知度 |
H11 |
野村 恭嗣 |
交通規制の影響予測と住民参加による規制案の選択意識について |
H11 |
前田 博敏 |
コミュニティバスの運行実態と利用特性 |
H11 |
浅野 陽介 |
右折現示クリアランス時における右折車の走行実態と損失時間 |
H11 |
内田 克哉 |
動画実験による案内標識の判読性実験 |
H11 |
太田 洋 |
カーブ区間における安全施設設置の画像処理による評価 |
H11 |
木村 智文 |
路上駐車車両の飽和交通流率に及ぼす影響 |
H11 |
白石 学 |
複数断面通過記録を用いた車両マッチング手法の開発 |
H10 |
井口 尚 |
鉄道駅周辺の機能集積と利用者の行動についての分析 |
H10 |
茅原 佑樹 |
近距離交通における自動車利用からの手段変更 |
H10 |
関 悟志 |
スペシャルトランスポートサービスの効率化に関する基礎的研究 |
H10 |
東郷 晋太郎 |
多摩ニュータウンの居住者の近隣センターの利用に関する研究 −諏訪・永山、南大沢地区を調査対象地区として− |
H10 |
西山 満 |
自動車交通によるエネルギー消費量と都市構造 |
H10 |
橋本 信義 |
歩道における自転車と歩行者の通行特性分析 |
H10 |
吉田 浩一郎 |
パーク&バスライド方式の選択に関する研究 |
H10 |
安藤 滋芳 |
道路環境状況による運転者の注視点への影響 |
H10 |
金子 哲也 |
トンネル坑口付近の明るさ環境の変化による走行性への影響 |
H10 |
中村 寛之 |
飽和交通流率の変動特性について |
H10 |
山岡 努 |
都市間高速道路における感知パルスと交通状態の関係について |
H9 |
今井 敏朗 |
都市公園の住民による現状評価と今後のあり方について |
H9 |
小澤 達也 |
起終点調査に基づいたコミュニティバス計画の基礎的研究 |
H9 |
川本 高子 |
写真診断法を用いた地下通路空間の利用者評価 |
H9 |
岸田 暁郎 |
散策路の通行者による評価 −大田区の散策路を例として− |
H9 |
中村 恵美子 |
散策路の通行者による評価 −大田区の散策路を例として− |
H9 |
溝口 秀勝 |
震災復興橋詰広場の変遷に関する研究 −東京都中央区を事例として− |
H9 |
鷲野 浩介 |
ハンディキャブの利用特性と利用者から見た評価 |
H9 |
大谷 武彦 |
高速道路における渋滞発生時・直前の現象解析と発生予測 |
H9 |
鈴木 輝昭 |
駐車場入口の交通容量に関する研究 |
H9 |
高木 陽一 |
車頭時間が飽和交通流率の変動に与える影響分析 |
H8 |
大崎 啓史 |
GISを用いた自転車駐車場需要の要因分析 |
H8 |
岡田 晃典 |
視覚障害者向け音声案内システムの適用性の評価 |
H8 |
杉本 信之 |
|
H8 |
二木 邦明 |
近距離自転車トリップの実態と利用イメージに関する分析 |
H8 |
日野 智之 |
バスとタクシーの間の交通システム導入を想定した沿道住民の交通行動特性について |
H8 |
藤田 光宏 |
歩行空間における自損事故の要因分析と発生構造の調査研究 |
H8 |
牧野 洋久 |
災害時における道路ネットワークの経路代替性について |
H8 |
丸山 知明 |
自動車の運転断念に関する意識分析と電動タウンカーの導入可能性の検討 |
H8 |
渡辺 剛 |
新しいバスサービスの実態把握と利用者によるサービス質の評価 |
H8 |
山本 文子 |
高速道路における案内標識の判読性に関する研究 |
H8 |
藤井 裕 |
信号系統制御評価のための街路網交通シミュレーションモデル−AVENUE−の利用について |
H8 |
冨士田 昌栄 |
道路線形を用いた視距図作成アルゴリズムの開発 |
H7 |
蛯名 宏樹 |
|
H7 |
大倉 一範 |
震災復興における神戸市内の住民参加のまちづくり活動について |
H7 |
鈴木 幸弘 |
東京における河川関連施設・公園に関する近代土木遺産としての評価について |
H7 |
高柳 努 |
|
H7 |
田澤 充 |
駅前広場構成要素による景観評価分析 |
H7 |
中條 覚 |
GISを用いた公共交通サービスと土地特性に関する分析 |
H7 |
森 敬芳 |
事業所移転による鉄道通勤混雑緩和効果の評価 |
H7 |
山村 達也 |
|
H7 |
関 聡史 |
高齢者の交通問題に関する研究−フリーアンサー集計を通じて |
H7 |
貴志 紀之 |
首都高速道路における経路選択行動の特性分析 |
H7 |
安藤 港増 |
道路案内標識の判読性に関する研究 |
H7 |
北村 元 |
高速道路における視距図作成方法について |
H6 |
佐藤 功雄 |
過飽和時の飽和交通流率に関する研究 |
H6 |
獺庭 一仁 |
|
H6 |
古賀 正人 |
|
H6 |
森田 学 |
駅端末交通手段としてのレンタサイクルの利用意識分析 |
H6 |
大塩 達由 |
先詰まり状態における旅行時間推定方法について |
H5 |
岡本 匡弘 |
|
H5 |
北川 健介 |
|
H5 |
戸谷 公朋 |
既存団地における路上駐車実態と対策に関する考察 |
H5 |
平石 浩之 |
|
H5 |
山川 仙和 |
駅前広場の施設・構造物等の景観評価に与える影響 −フォトモンタージュ手法を用いて− |
H5 |
渡邊 保 |
都立大におけるごみの分別収集に関する現状と意識について |
H5 |
池田 賢吾 |
速度感に及ぼす道路条件の影響 |
H5 |
中村 良広 |
高速道路合流部での車両走行シミュレーションの開発 |
H4 |
石田 紀彦 |
バス依存型地域におけるSPモデルによる交通手段選択の分析 |
H4 |
釜谷 誠一 |
身体的ハンディキャップによるバス利用制約に関する分析 |
H4 |
辻 哲二 |
集合住宅における駐車特性と駐車場付置義務基準について |
H4 |
利田 哲郎 |
国公立大学におけるキャンパス駐車の特性と駐車場計画 |
H4 |
石原 晃一 |
飽和交通流率に対する路上駐車車両の影響分析 |
H4 |
堀 哲 |
原動機付自転車と自動二輪の交通特性の違いについて |
H3 |
太田 政彦 |
シルバーパスを考慮した高齢者のバス利用特性 |
H3 |
橋爪 祐司 |
コンビニエンスストアの駐車場付置義務の必要性と基準決定 |
H3 |
三浦 敏雄 |
歩行空間における誘導サイン配置に関する評価 |
H3 |
上野 隆一 |
過飽和リンクにおける旅行時間推定方法に関する研究 |
H2 |
伊東 孝祐 |
旧東京市市街地における橋詰広場の空間特性と利用実態 |
H2 |
鴨志田 徹 |
駅前広場の景観評価における景観掲示方法の比較分析 |
H2 |
公田 陽一 |
在宅高齢者サービスセンターの送迎実態の分析 |
H2 |
須東 郁雄 |
小規模建築物の駐車場付置義務の必要性と基準設定 |
H2 |
松林 育夫 |
路上駐車の多い幹線道路におけるバス乗降施設の機能評価 |
H2 |
土井 章充 |
車両感知器情報に基づく都市内高速道路合流部における渋滞予測 |
H2 |
堀 雄一郎 |
路上駐車車両が交通容量に与える影響 |
H1 |
岩本 欣也 |
路上駐車施設の利用実態とドライバーの駐車意識 |
H1 |
中山 達也 |
大規模団地における路上駐車実態と駐車対策 |
H1 |
古城戸 浩隆 |
意識調査による駅前広場の景観分析 |
H1 |
山田 稔 |
駅前広場における送迎用自家用車の挙動について |
H1 |
渡辺 高也 |
市街地における自転車交通事故分析 |
H1 |
瀧川 光伸 |
シミュレーションによる一車線流入部の交通容量解析 |
H1 |
松原 健太 |
高速道路合流部における渋滞現象解析と渋滞予測 |
H1 |
鈴木 達也 |
自由走行速度に及ぼす影響要因に関する研究 |
S63 |
小島 淳 |
緑に関する住民意識と行動の分析 |
S63 |
白木 洋大 |
市街地における住民の緑意識と緑化協定 |
S63 |
畑野 真仁 |
都市鉄道利用者の経路選択 −中央線を例として− |
S63 |
岩本 欣也 |
意識データを用いた駐車場所選択に関する研究 |
S63 |
松村 成和 |
高速道路合流部の交通容量研究 |
S63 |
山口 芳成 |
自由速度分布に関する研究 |
S63 |
清水 厚宏 |
飽和交通流率の変動要因の研究 |
S62 |
麻生 和彦 |
送迎型自家用車利用を考慮した駅前広場計画 |
S62 |
小川 瑞樹 |
近郊立地大学への通学交通分析 |
S62 |
木村 恵一 |
|
S62 |
高橋 隆一 |
首都高速道路のネットワーク改変と配分交通量の推計 |
S62 |
森田 孝 |
住宅地における歩車共存道路の利用者による評価 |
S62 |
松下 昭夫 |
車両感知器データから交通流特性の推定 |
S62 |
猪澤 直樹 |
一車線流入部の交通容量解析 |
S62 |
山村 義雄 |
街路交通に及ぼす車線幅員の影響 |
S62 |
諸橋 雅之 |
系統制御路線における交通現象解析 |
S61 |
大木 健太郎 |
郊外鉄道駅における送迎型自家用車利用の分析と予測 |
S61 |
片岡 学 |
|
S61 |
戸津 裕明 |
商店街細街路における自動車と歩行者の回避行動 |
S61 |
松本 和芳 |
大学の郊外立地と交通手段選択の推計 |
S61 |
佐藤 佳孝 |
高速道路合流部における交通現象 |
S61 |
高橋 年宗 |
飽和交通流率の変動特性について |
S60 |
伊藤 淳 |
鉄道駅へのアクセス交通手段としての送迎方自家用車利用(K&R)の研究 |
S60 |
佐々木 義実 |
駅前広場の面積算定式の検討と立体式駅前広場の計画について |
S60 |
杉山 次郎太 |
2車線狭幅員道路における路上駐車の影響分析と停車スペースの検討 |
S60 |
安田 智 |
鉄道駅周辺の自転車駐車需要の分析と将来予測 −中野区を例として− |
S60 |
山本 雅之 |
交差点の計画・設計に用いる右折及び左折交通量の推定 |